2006-01-01から1年間の記事一覧

冬突入

久しぶりの更新です。 特に忙しいわけではなかったんですけど、 途中から怠けてしまいまして…f^_^; 雪が降りだして、いよいよ冬突入です。 テニサーもついにテニスの活動が終了してしまい、 ブログに書く話題も乏しくなりますよ(*_*) 今年はもうテニスできま…

ウイイレ

昨日は1年ぶりのウイイレをプレーしました! 1年ぶりといっても、それ1回だけしかやったことありません。 結局は初心者ですf^_^; あれは確か、COMLv.☆2のイングランド(自分)vsチュニジア。 ☆2相手に何とか1−0… (相手キーパーの弾いたボールを、オーウ…

雨嵐の中…

今日の午前中はずっと睡眠… 途中、宅配便の人が実家からの荷物を届けに来た時は起きましたけど 当然二度寝しましたf^_^; 昨日のテニスの疲れが残ってたのかもしれないです。 さっきTSUTAYAに行ってCDレンタルしてきました。 半額クーポンのキャンペーン中で…

突風

アパートの入り口を出た瞬間、 すさまじい雨風に襲われました(*_*) 雨が斜めに降るのを見ると、学校行くのに躊躇しましたけど 出席とられるんじゃ仕方がないということで渋々出発… もちろんビニール傘はほんの数秒でオシャカ。 そして道端には大破したビニー…

グリップ

黒の方を左巻きにしました。 テニス雑誌で左利きのグリップの巻き方を語る記事があったので、 普段使うことがない黒のテープ(いつもは白を巻いてます)で試してみたんですよ。 素振りしてみたところ、 フォアは落ち着かない感じですけど バック(両手)は割とス…

学園祭

行ってきました。今日が最終日です。 大学の学園祭のイメージは、敷地内のあらゆるところに屋台があって 大きい広場にある特設ステージでバンドが演奏している って感じだったんですけど、全然違ってました(゜_゜ 人だかりができてたのは、食堂前広場だけ。 …

買い物

この連休とても天気が良くて、出かけずにはいられないと買い物に行ってきました。場所はとりあえず、大学に入ってから行ってない所ということで 家からけっこう離れているイオンSCです。 イオンなら何か欲しいものが見つかるだろうと、全くの無計画で出かけ…

せっかくの休日なのに

丸1日睡眠に当ててしまいました(-_-)昨晩の9時から、友人の家でスマブラをずっとプレイしてまして 久々にやるとホントおもしろくて時間忘れていました。 64は小6以来ですよ。さすがに7年のブランクは簡単には取り戻せませんね。 20回戦ぐらいしましたけ…

好プレー連発!? サフィン vs ナルバンディアン

マスターズシリーズinマドリッドのハイライト(準々決勝)です。 両選手のエースポイントが中心です。 3分30秒辺りのサフィンのネットプレーは圧巻でした!! ナルバンディアンのストローク(特にバックハンド)には憧れちゃいますね〜 一度でいいからこんな試…

最大の敵

寒い!!(*_*) 起きた直後に鼻水の嵐に襲われました。 鼻炎カプセルで沈静化を図ったものの、すぐには効きません。 おかげで授業の前半は全然集中できずに、頭がボーッとしてて、 そしてそのまま睡眠…(-_-)zzz 15分後ぐらいに目覚めたんですが、その時には鼻は…

今夜もJ-WAVE

明日は8:30から授業だっていうのに、そんなことお構いなくラジオ聞いてます。そういえば、テニサーのメンバーで木村カエラさんのライブ行った人いましたね。 LiveHouseで行われたのでステージと観客との距離が近かったらしいですよ。 今日はMagicMusicの作曲…

もう一度意識して

昨日は久々の月曜テニサー。(月、金の週2回あるんです) ラケットバッグはパンパン… さすがに6本入りのラケットバッグに、ラケット4本とテニスシューズ それからジャージ、ウェアの上下&水にコロッケパン、SOYJOY2本をいれると 見たことないくらいパンパ…

異常続き

痛すぎる口内炎がやっと治ったと思った矢先、 今度は左あごの関節が痛み出しました(*_*) これも風邪の症状の一つであってほしいんですけど、 あくびがでるたびに、左あごからゴキィッ!って音がなるんですよ。 それに高校の歯科検診で、あごの接合に問題あり…

サークル

久しぶりにサークルへ行って来ました。 先週の日曜に壁打ちを1時間半ほどしたんですけど、 「う〜ん、こんなフォームだっけ…?」 いまいち感覚が取り戻せず… 不安を抱えながらの参加になりました。 メンバーは相変わらず。 ただ何人かラケットが買い換えて…

不安解消

ホントに体に悪いのかを調べました。 悪影響はないそうです! 参照↓ http://chiebukuro.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=9356477ホッとしました…f^_^; 体がアンテナの役割を果たしていたんですね。 電波を受信するだけで、 ケータイのように…

ラジオ 続き

↑は携帯ラジオで聞いていました。 JFN系列の電波はラジカセがちゃんと受信してくれるのですが、 J-WAVEを流すコミュニティFMの限っては ノイズがひどくて、まともに聞けないんですよ(>_ でも携帯ラジオをジャージのポケットにいれて、 感度のよい場所に移動…

ラジオ

今横になりながらJ-WAVE聞いてます。 木村カエラさん昨日誕生日だったんですね。 おめでとうございます(^0^)/ 22歳になったんですかぁ…勢い衰えず、元気ハツラツですよね。 力強い歌声が好きで、iTunesにアルバム2枚とも録音してあるんですよ。 3rdは来年か…

風邪

一気に寒くなり始めました。 朝から雨が降って、グンと気温が下がったみたいです。 大学にいる人たちを見ると、厚着している人たちばかり。 薄手のものを重ね着する人もほとんどいなくなりました。 パーカ、スウェットが目立ちますね。 その中で自分は薄手の…

My hobby is …

プロフィールにも書いてありますが、 僕の趣味はテニスなんです。 なのでテニスにも触れていきたいと思います! もともとは中学の時にソフトテニスをやっていました。 いわゆる軟式上がりです。 ソフトテニスはダブルスしかないので、 シングルスもやってみ…

新型iPod shuffle

出ましたね、Newモデル! ラインナップの中でひときわ目立つのは、 世界最小クリップ型になったiPod shuffleですね。 いやぁ、小さいぃっ!→ http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000FSBJO8/sr=1-1/qid=1158827429/ref=sr_1_1/503-3974839-3584742?ie=UTF8&…