レアル大型補強

ポルトガル代表ロナルド、レアル移籍へ=移籍金は史上最高128億円−欧州サッカー6月11日19時22分配信 時事通信【ロンドン11日時事】サッカーのイングランド・プレミアリーグ、マンチェスター・ユナイテッドは11日、ポルトガル代表FWクリスティアノ・ロナルド…

過去最長放置記録

4ヶ月も放置。 書くことないのが一番の原因です… mixiとかSNSやってる人たちは、 どうやってネタを搾り出しているんでしょうか。 やっぱり私生活なんでしょうか。 でももともと私生活を赤裸々に語る、報告するような目的で このブログを開設したわけではな…

0708ver.レアラインナップ

各カテゴリー中、1枚でも手に入れたいレアはCRACKですね。 特にテベス。初のカード化ですから。 あとトッティはシリーズ唯一のレア皆勤賞ですか。 今回はデ・ロッシとメクセスもレアですから、 ローマファンにはたまらんでしょうね。

何にもわかってない

セスクのKP戦術は、正しくは「ミックスパスワーク」でした。 前の記事で「ムービングパスワーク」と間違えたこと書いていたので訂正ですm(__)m あとメッシとセスクは特殊連携有りとのこと。 彼らを一つのチームで活躍させた方が良さそうかな?

さぁ明日

でしたよね?0708ver.の稼働は。 皆さん排出レアカードにワクワクしてらっしゃると思います。 特にストイコビッチ、マテウスなどなどのATLE枠に期待大ですね。 両MVPはカカです。 カードデザインに賛否両論の声がちらほら聞こえてきましたが、 自分はあっさ…

あれこれ妄想

眠れんっ! ってことで布団の中からの久々更新です。 不眠の頭の中を占めているのは、WCCFのチーム構想。だれもがおっしゃる通り、考えるだけタダですから。 今チームの核候補に挙げているのは、メッシとセスク。 二人とも0506ver.のレアで、現在は低めの価…

こいつも

最近全く触れておりません。 インテルもどきチームはとうに解散、新しいチームを始動させたわけですが、 スペイン代表使いの廃人にボコボコされ、それ以後離れています。 先週発売されたWSKの付録カード、黒中村俊輔は手に入れ、 ゲーセン行こうかななんて気…

もはや恒例の

超絶放置(笑) あけましておめでとうございます。 昨年10月以来の更新ですが、はてなのことは頭に入らずで、 今日までのほほんと過ごしてきました。 2009年もこんな感じで、更新したいときに更新するスタンスでいきます。

その強さを実感

引き続き、三国志大戦・天を地道にプレーしているわけですが、 最近ようやくSR関羽をゲットし、忠義デッキで遊んでいます。 確かに強烈ですね、忠義の大号令は。 GSR諸葛亮の七星祈祷とのコンボは、簡単に優位を取れてしまいます。 皆さんが厨デッキと言いた…

何が何やらもう…昨日と今日、ゲーセンに足を運びましたが…

昨日は向かう途中、まさかの自転車タイヤがパンク。 なくなく2時間かけて徒歩で帰宅でした… (家は設置店からちょっと離れているため) そして今日、もう一度向かってみたところ… まさかのWCCF撤去済み。 何とも言えません… もうこのゲーム人気無いのか。 …

えっ?もう?

ここんとこずっと三国志大戦・天にどっぷりなため、 一向にゲーセンへ向かうことがないのですが、 どうやら渋谷ではすでに0708ver.のロケテが始まっているとのこと。 …早くないですか? まだレア一枚も引いてないどころか、IC1枚目終わってないんですけど。…

いまだに行けず…には理由あり

今日こそはWCCFプレーしにいくぞと考えていたものの、 金欠であることに気付いていませんでした… そんなお財布事情も忘れるくらい、夢中になっているゲームがあります。 それが、↓ 一人用としては、前作よりやり込めるようになっていて面白いです。 なにより…

なかなか出られない

晴天の日が多いにもかかわらず、一向に出不精です。 WCCFをプレーする以外にもやらなくてはいけないことはあるんですけど… それはキブ(0506ver.)の購入。 今のチーム、KP戦術がカブっている選手が数名いて、 センターポスト(イブラ、クルス)とフォアザチー…

酷な結果

12日〜13日にかけて20クレほどプレイしてきました。 もう散々です。勝ち試合は片手で数えるくらいしかありません。 先制して追いつかれるのが大方の負けパターン。 特にCPU戦なんかがそう。 ゲームであるとわかっていても、さすがに心が折れそうになりました…

明日と明後日あたり

そろそろプレーしにいこうかなと。 バインダー買って収集意欲が出てきましたし、明後日はスタンコビッチの誕生日。 0607になってからお祝いイベント見てませんし。 廃人&極強CPUに苦しめられること必死でしょうが、より多く勝ち星を挙げたいです。

整理してすっきり

昨日Amazonで注文したトレカバインダーで、歴任チームを整理。 今まで100均のものを使っていましたが、 やっぱりしっかりしたものに入れるほうが見栄えがいいです。 またひと足先に買った電撃アーケードの付録ステッカーを使い、 WCCFのバインダーであるよう…

何を借りるか

今週、TSUTAYAでレンタル半額クーポンキャンペーンやってますよね。 せっかくだから何かCDを借りようと行ってはみたものの、 ピンとくるアルバムはなくジャケ写で適当にチョイス。 結局BECKという洋楽アーティストのを2枚借りました。 これはなかなかGOODで…

行くのをためらって

今日行ってみようかなと思っていましたが、完全には気が乗らず行かずじまい。 やっぱり日夜張り付いている、これが本職といわんばかりの人がいるんですね。 この人たちが脳裏によぎると、行きたくなくなります。 こんなサボり監督も辞任すべきですかねw

1年足らずで

福田首相が辞任しました。 確か1年前にも安倍さん辞任を書きましたね。 会見聴いている限り、周りに足を引っ張られていましたと聞こえたような… 日本迷走していますね。どうなっちゃうんでしょ。

U-80+レア2枚

何だか気になるU-80の選手たちを集め、 そこに起用してみたい軸となるレア選手2枚(カカ、ロッベン)を起用しました。 ポジション 名前 所属 Ver GK アントニオ・ドブラス ベティス 0506 DF バレリアン・イスマエル バイエルン・ミュンヘン 0607 セルジーニョ…

冷めてきたのか…?

昨日、手持ちのトレカのほとんどを売却。 連日の酷暑で気が狂ってしまい、というのはウソで、 衝動買いしたくなったセールの服をほしくなったため、その資金の一部にしました。 とはいえ実際、WCCFをやり込めなくなったのも事実。 手持ちの選手カードが少な…

レアが恋しい

昨日8クレプレーしてきました。 そろそろ空いてきたようで、満席にはなりますが 待ちは発生しなくなりました。 ってことで、掘りが大量に発生している模様orz レア引きはあまり期待できませんけど早く欲しい… チームの方ですが、未だタイトル無し。 ただRL2…

スターターチーム紹介

前回のプレイ時に手に入れたスターターパックの面子と、 排出分4枚+助っ人0506レアで構成しました。 やはり数値の高い白は今回も多めですね。 ポジション 選手名 所属チーム GK マールテン・ステケレンブルグ アヤックス DF ウルビー・エマニュエルソン 〃…

本稼働後初プレー

先週からわが町にやってきた0607ver.をプレーしてきました。 人の混み具合ですが、全サテ埋まっていたものの、数分待たずしてプレーできましたよ。 もちろん4クレ制限で待ちの人と交代です。 さて戦績の方は2勝2敗、うち対人戦は2勝。 テクニシャンが有利と…

0607がやってくる!

定かかどうかわかりませんが、 我が町のゲーセンに今週土曜、0607ver.が入荷されるとのことです! おそらく全国の地方都市の中では早いほう、 また日本海側では最速でしょう。 客の回転が落ち着くまで、控えると前回書きましたが、 レアカード情報を聞くとプ…

いよいよ

今日から都内の多くのゲーセンで0607ver.が稼働しましたね。 某掲示板では、排出カードの報告が次々と行われており、 ウチのホームにはいつくるのかなーwktkし始めてます! ただいきなり突っ込むのは控えようかなぁと。 始めるとなれば、プレーヤーの回転が…

加速する出費

WCCFのver.upを間近に控え、開幕に備えんとしている今日この頃、 新たなゲームに手を出してしまいました… とうとうAC版をプレイ(笑) DSだけでは物足りなくなったもので… ヤフオクでSR司馬懿、ショップでR数枚を入手し、 またさらに出品者さんのご好意でR、C…

これは信じがたい…

http://www.asahi.com/national/update/0526/TKY200805260088.html 川田アナ… がっちりマンデーのいつだったかの放送で、エミレーツ航空のレポートで、 シートに座り、「これイイ!」みたいなことを言っていたのが昨日のことのように思えました。 ただ残念で…

久々の更新。で…

まーた、サボりだ。 書くべきことがあるのにもかかわらず、怠ってしまうんですよねぇ。 需要のないブログにとって、根気よく更新し続けることは難しいです。 さて、その書くべきことですが、 WCCF06-07ロケテストに行って来ました! 秋葉原に行く機会があっ…

大戦DSの紹介

コードギアスのOPが頭から離れない今日このごろ、 書くネタも思いつかずに最終更新日から日が経ってしまいました。 いつものことですけど。 今日は大戦DSで使用しているデッキを改めて紹介。 よく使用する順に書いていきます。 1.攻守自在デッキ テンプレ…