2007-01-01から1年間の記事一覧

立ち上げ

本屋に寄った帰りに新チームを立ち上げ15クレプレーしました。 いきなりRLに臨みましたが、2戦とも勝利。 そのあとEPCも獲得し、幸先の良いスタートをきりました。 しかし、これからが散々。THCは初戦敗退、RLも7位転落。 必ず中弛みが出るのはなぜ?

良くも悪くもいいチームだった

金曜に書いたとおり、昨日17クレプレー。 到着時は誰もいなかったので、のんびりできるな思った矢先、 もう1人到着し、不安がこみ上げてきまして… まず挑んだのはがけっぷちRL。 誰と対戦かと思いきや、後から来た人でした。 当然その人は…いつものアレ。 …

プレー納めは今週土曜の予定

そろそろ2007年が終わろうとしていますが、 できれば今のチームの任期を今年中に終わらせたいです。 しかし、気まぐれな日本海側の天気では、 外出できるかどうか、皆目見当がつかない状態。 しかし週間予報は今週土曜(22日)がくもり、降水確率40%、 その日…

クロネコメール

この中にWCCFのトレード、売買したカードが10〜20枚くらいあると予想。

来夏ではなく

悪天候続きでなかなかプレーできない中、残念なニュースが。 【稼動時期】 今冬稼動予定 → 稼動時期未定 2007年12月17日 株式会社セガ 三国志はもうver.upしてるよ… なんて言いませんから、いいゲームに仕上げてくださいね。

この前の続き

RLだけをグダグダと書きましたが、 今日はその後のTHCとICCについて。 THCは初戦PK戦にもつれるものの何とか乗り切り突破、 続く準決勝、決勝は快勝し、久しぶりのタイトル獲得! この勢いでICCに挑戦!と意気揚々なところに、 ヲ(ryが参戦… まぁ、ICCを嗅ぎ…

首の皮一枚つながった

前回、史上最悪の戦績を残してしまい、 (RL最下位、CTミランに2戦とも大敗。) 窮地に立たされているわたくし。 今日、辞任覚悟で10クレプレーしてきました。 まずRLインテル戦は、いきなり敗戦(0-1)。 2度の決定機をフイにし、 後半25分辺りで、アドリアー…

にしおかすみこが無礼を働いたらしい

今日開幕のCWCの前夜祭として、 日テレがバラエティ特番を組んだそうですが、 そこに、カカandピルロが出演したそうな! しかしにしおかを軸に、番組内容は散々たるものらしく、 ネット覗くとあきれている人、怒っている人が大半ですね。 自分の中では、 日テ…

No.4

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓ 16 オシェイ 0506 ┃□┃□┗━━━┛□┃□┃ 15 ハーグリーブス 0506 ┃□┃□□□□11□□┃□┃ 14 ナスリ 0506 ┃□┗━10━━━━━┛□┃ 13 ベンゼマ 0506 ┃□□□□□□□□□□□┃ 12 ボナッツォーリ 0203 ┃□□□□□□□□□□□┃ ┃■■■■■09■■■■■┃ 11 イアクィンタ 0506 ┃■■■■■■■■08■■┃ 10 ファ…

EURO2008本戦 組み合わせ

グループA スイス、チェコ、ポルトガル、トルコ グループB オーストリア、クロアチア、ドイツ、ポーランド グループC オランダ、イタリア、ルーマニア、フランス グループD ギリシャ、スウェーデン、スペイン、ロシア 今日抽選があることを知らずに、 UEFA.c…

無題

20クレほどプレーしました。 まー勝てない。 CTでミランに完敗の後、 FMでラ・ブルー(大会優勝の方)に2-1で勝利って(笑) さらに残念なことに、RL現在最下位(1勝3敗)。 リアルならとっくにクビ吹っ飛んでるぞっ\(^o^)/ 次回のプレーは辞任覚悟で臨まねば…

TheGOAL Cup

しばらく放置していましたが、TheGOAL Cupを始めました。 このゲームは選手5人を選び、 選んだ選手が実際の試合でゴールを挙げると、 ポイントが加算されていくゲームです。 初め、適当に選手を選んでましたが ケガで出られない選手(ルーニー、中村俊輔など…

こんなのあったんだ

こんなの見たことない。 ↑一瞬、合成かと思わせるような写真でした。 コート管理はめんどくさそうだなぁ。

おめでとう

カカにバロンドール=伊紙報道 【ロンドン24日時事】イタリア紙コリエレ・デラ・セラは24日、サッカー専門誌の「フランス・フットボール」が選定する今年の年間最優秀選手(バロンドール)に、ブラジル代表MFカカ(ACミラン)が決まったと伝えた。受賞者は12…

リストだけ

一向に決まらない(決めていない)次期チーム。 とりあえず、U-5枠だけでも決めておこうってことで、 黒綺羅の選手たちをリストアップします。 ●1 ポジション 選手名 カテゴリ チーム DF アレッサンドロ・ネスタ 0506WDF ミラン MF アンドレア・ピルロ 0506WM…

睡眠癖

どうも最近睡眠癖がついてしまったみたいで、 夜、寝付こうとしても目がパッチリで困ってます。 昨日、おとといとそれに苦しみました。 朝5時まで寝付くことができず、 なんとか寝付いたものの、9時半に起きて、 ヤバい、遅刻だ、急がなきゃ、 2日間とも…

イングランドEURO2008予選敗退

こんな悲壮感たっぷりのジェラードは、初めて見ました… 後ろのクロアチア選手が、それをさらに際立たせてます。 しかしクロアチア乗ってますねー。 スポーツナビの宇都宮さんのコラムにあるとおり、 2006WC敗戦の時から、劇的にチームが変わってるというか、…

しまった

中島渉さんに対して敬称つけるの忘れました… 大変失礼いたしました。 上の記事を訂正を済ませたものに編集しました。

ラジオパーソナリティ

いまや自分の生活のなかで、 テレビを見るより、ラジオを聴く事のほうが 圧倒的に多くなりました。 ただパーソナリティの顔が見えないので、 この人はどんな顔なのかと気になってしまいます。 で、インターネットでパーソナリティのお顔を 拝見させていただ…

ドログバ依存症

先述のとおり、昨日行ってきました。 これから悪天候が続くので、まとめて20クレプレー。 サクサクタイトルを獲得したかったのですが、 取れたのはPSCとNSCのみorz RLは2位でフィニッシュ、THCは決勝で、CTは1回戦で敗戦、 何よりショックだったのが、RL新…

昨日と打って変わって

なんて天気の悪いこと。 こんなのじゃなにもできないので、 昼まで寝てしまいましたよ。 関東・近畿地方はいい天気なのに。 昨日WCCFやっといてよかったです。ってか、この記事見たら 自分がだいたいどこに住んでるかわかっちゃいますね。

U-22代表

4−0でした。惜しい場面もありましたが 勝ったことはホント良かったです。 試合前はカタールとの得失点差が危惧され、 1点でも多く獲るんだなんて2局の解説者がおっしゃってましたが カタールvsサウジが終わってみれば1-2でカタールが敗戦、 彼らは完全に…

書き忘れた

↑のチームの出来にうんざりした私は、 もう7クレしようと両替した\100×10枚を使い、 パワースマッシュ3を初プレイ。 ICカード(\300)も購入。 レバーのあるゲームやるのは久しぶりでした。 キャラ選択はナルバンディアン。 vsフェデラー戦績は全くの五分の彼…

大乱調

7クレプレー。 筐体前に着くと、ICCの準決勝… これはいいとして、 前回まであんなに調子がよかった我がチームが、悪夢の7戦5敗… 何せ全員、プレーがおかしい。 指示ボタン通りの動きが見られなかった。 カウンター点灯させているのに、なぜドリブルで中に…

アンラッキーな1日

雨あがってくれたはいいけど、 講義の最中に鼻がつまりだすわ、 講義室から出てきた人が開けた扉に足をぶつけられるわ、 買ってきた卵が割れてしまったり プリンのクリームははみ出していたりetc… 仕方なく、割れた卵はホットケーキの生地しましたよ。 4日…

3日続けて

朝食はホットケーキでした。 さすがに3日続けては… ですけど、飽きが来ないですよね、あの味は。 +メープルシロップはいつもハマります。 ホットケーキミックスはあと2袋残っているので、 また作ってみますか。 今日こそは晴れるのか? 雨が降らなければ…

決まらない

外出できないこともあって、 次バージョン初稼動のチームをちょっと考えるか、と試行錯誤しましたが これがどうも決められない。 使ってみたい選手はたくさんいるのですが、 どうまとめるか、のところで行き詰ってます。 試しに、エセミラン&インテルU-5を…

秋→冬

連日続いた悪天候のおかげで外出の予定が白紙、 引きこもりな2日間を過ごす破目に。 季節変わるの早くなりましたねー。17時でもう真っ暗ですよ。 まだ身体は秋の初めごろの体内時計なもんですから、 ちょっと時間の感覚がずれています。

IE7に

ver.upしました。 パッと見、ツールバーボタンが増えたかなぁと。 目玉機能がどれなのかは、ちょっとわかりませんが 前になかったタブが登場されてますね。 これならば、ウインドウを複数開かなくてもいい感じみたい。 お気に入り周りもすっきりしたかなとも…

朗報

BS1からのお知らせ 11月5日(月)から、BS1は後期改定となります。主な変更点をお知らせします。 ○「イングランド・プレミアリーグ」の放送が決定しました! BS1では、イングランドのサッカー・プレミアリーグの試合を11月12日(月)から随時放送します。 イ…