2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大戦DSの紹介

コードギアスのOPが頭から離れない今日このごろ、 書くネタも思いつかずに最終更新日から日が経ってしまいました。 いつものことですけど。 今日は大戦DSで使用しているデッキを改めて紹介。 よく使用する順に書いていきます。 1.攻守自在デッキ テンプレ…

Wi-Fi対戦で

相変わらず登校、買出し以外の外出をしていないわけですが、 かといって大戦DSにどっぷりかというとそうでもないです。 いや、そうなくなりつつあります。 その理由は2つ。 一つは回線切り。 これは先の記事で書きました。あの一件以来、全国に出てません。…

やられた

今日も三国志大戦DS Wi-Fi対戦のお話。 ついにされました、そう回線切断です。 一度対戦中に切れたことがありましたが、 その時の相手有利の戦況からしておそらく事故でした。 ただ今回のは試合は序盤、こちらが今から攻勢に出るタイミングで、 槍兵を城門、…

三国志大戦DS2発売!?

全国デビューを果たして一夜過ぎ、大きなニュースが舞い込んできました。 ●この記事 ベースはAC板ver.3ですね。 大きく変わったところは、横画面操作になっているところでしょうか。 DS版オリジナルモードも新たに備えられそう。 ちょっと気になる点がいく…

大戦DS 全国デビュー

WCCFでの散在を防ぐ意味で始めた三国志大戦DSですが、 今日注文したWi-fiコネクタが到着し、全国対戦デビューを飾りました。 Wi-Fi初日の結果はこの通り。6戦行いました。 ×××‐×〇× (‐は回線切れ) 初めは飛天と攻守を織り交ぜたデッキを使ってましたが、 今…

1ヶ月ぶり

ちょっと放置しすぎたかなと… 1日書くネタがないとその日は書くのやめよう、 そして手をつけなくなるという悪循環。 確か前もこんなことがありました。 まぁ何の有益情報もないブログですので、不定期でもいいかなぁと思ってます(笑) 最近は専ら三国志大戦D…