ラジオパーソナリティ

いまや自分の生活のなかで、
テレビを見るより、ラジオを聴く事のほうが
圧倒的に多くなりました。
ただパーソナリティの顔が見えないので、
この人はどんな顔なのかと気になってしまいます。


で、インターネットでパーソナリティのお顔を
拝見させていただくと、
声と顔のギャップに唖然としてしまいます。
顔だけでなく、その方の年齢とかも含めて。
すっごい若くて、ハリがあって、
かつスーッと耳に入っていく声なのに、
えぇ?!もうそんなお年なんですか?!と驚きを隠せません。
DAYBREAK、デイリーフライヤーの大橋俊夫さんがまさにそうでした。
ずっと若い方が努められているのかと。
それと今日のSKY、代理の中島渉さんもそう。
この方のほうがびっくりしました。


若々しい声を出し続けられるのはすごい。
何というか、プロは違うなと痛感しました。