大戦DS 全国デビュー

WCCFでの散在を防ぐ意味で始めた三国志大戦DSですが、
今日注文したWi-fiコネクタが到着し、全国対戦デビューを飾りました。


Wi-Fi初日の結果はこの通り。6戦行いました。
×××‐×〇× (‐は回線切れ)
初めは飛天と攻守を織り交ぜたデッキを使ってましたが、
今の自分には難しいと判断、飛天と攻守を別々にし、
4戦目からは攻守のみを使用しました。
デッキはこんな感じ↓

R司馬懿 SR張春華 SRホウ徳 R張コウ R楽進

ウィキのを写しただけですね。


上の結果の通り、ご新規様には厳しい現実が待っております。
正直5戦目でめげそうになりましたが、そこで何とか1勝もぎ取りました!
その相手は傾国の舞いデッキ。
序盤〜中盤にかけて、舞いを発動され、
全軍撤退のあと城門攻撃にあい城ゲージはわずかまで減らされましたが、
その間に攻守→突撃&槍撃でSRチョウ蝉と周辺部隊撃破の後、
再び攻守で妨害、空気だった張春華が相手を城門前で伏兵踏ませるなどあり
この機に全部隊突撃→刹那の粘り×2で城門に貼り付いて攻城態勢へ。
その隙に相手R張遼が人馬一体でこちら城門突撃→落城を狙ってきましたが、
ホウ徳で乱戦に持ち込みこれを阻止、何とか逆転落城するに至りました。


いやぁでもこの戦績といえど嬉しかったです。
全国対戦での勝利、今までで初でしたからね。
戦績も気になりますけどゲームを楽しみたいと思います。