1ヶ月ぶり

ちょっと放置しすぎたかなと…
1日書くネタがないとその日は書くのやめよう、
そして手をつけなくなるという悪循環。
確か前もこんなことがありました。
まぁ何の有益情報もないブログですので、不定期でもいいかなぁと思ってます(笑)


最近は専ら三国志大戦DSに夢中。
未だにUSBコネクタを購入しておらず、全国には出ていません。
なぜか購入に躊躇しております…
戦いぶりですが鍛錬ノ章「激」の10戦目以外は、
よほどのミスがない限りクリアできます。
使用しているのは、飛天デッキ。
UC蔡文姫、R曹操、UC許チョ、SRホウ徳、SR張春華 という面々。
ヒヨッコが扱えるのか、というご指摘を受けそうですけれども、
一度飛天の舞い+速軍の法を使用したときの、
あの騎馬部隊の速さに感動してしまいまして、
以後このデッキを使っている次第でごさいます。


少し引っかかってるのがR曹操
スト2で武力7の知力8、魅力持ちと高スペックで、
特攻の大号令が決まれば一気に優位に立てるのですが、
何せ効果中は操作が利かない、隊列で発動を読まれてしまうなど
CPUならともかく、対人だとクセがあります。
もしくは、攻守自在を採用した
UC蔡文姫、R司馬懿、UC許チョ、R張コウ、UC程序・に変更するか。
あ、いやでも、こっちは何かと手元が忙しくなりそうでうまく捌けるのかな…


…ちょっと考えだけが先走ってますけど、
とにかく腕前を磨くことが先なので、
当分はR曹操の方を使っていきたいと思います。