大戦DSの紹介

コードギアスのOPが頭から離れない今日このごろ、
書くネタも思いつかずに最終更新日から日が経ってしまいました。
いつものことですけど。


今日は大戦DSで使用しているデッキを改めて紹介。
よく使用する順に書いていきます。


1.攻守自在デッキ

テンプレそのものです。全国出るときはこれを使用。
開幕は伏兵踏ませ&チョウコウ乱戦→ホウ徳突撃で凌いでます。
中盤からは攻守強化掛け+増援の法で城門張り付きゴリ押し。
CPUならばこれで大抵は勝利ですが、全国となるとそうもいかない。
もっと場数を踏んで勝ち方を確立させなくては。


2.八卦白銀デッキ

SR馬超が主役のデッキ。馬八卦バグのせいで対人戦での使用が不可。
とにかく彼を撤退させないことが最低条件で、対槍には細心の注意が必要。
サポートは八卦で回復(当然1人掛けで強化もアリ)なり、
万一の場合は身代わりで復活です。
うまく事が運べば、関銀ペイを目覚めさせ大車輪、
なんてことも出来るわけですね。


しばらく全国に出ていないので、今晩当たり出てみようかなと思います。
果たして何戦負けるのやら…