久々の更新。で…

まーた、サボりだ。
書くべきことがあるのにもかかわらず、怠ってしまうんですよねぇ。
需要のないブログにとって、根気よく更新し続けることは難しいです。


さて、その書くべきことですが、

WCCF06-07ロケテストに行って来ました!
秋葉原に行く機会があったので、秋葉原ギーゴでプレイしてきました。


第一印象は、「キレイ」(笑)
ゲーム画面もそうですが、筐体もシステム基盤一新ということでピカピカですね。
早速コインを投入し、ゲームスタート。
監督レベルSだったので、マネージャーランクSからスタート。
0506では、監督レベルが上がれば監督室も豪華になっていきますが、
今回はそうではないみたいです。


練習場面では、練習時間を決めることができるようになりました。
長ければ長いほど、効果はあるが疲労がたまりケガをしやすい、
オーバーワークの概念が今作から適用されました。
あとは「組織プレイ」「個人プレイ」が追加された感じですかね。
これはやってないのでわかりません。


肝心の試合、これは0506より良い印象です。
パワー一辺倒の0506より、操作次第でゲームが動くこともありえると思います。
取扱説明書のとおり、攻撃時、守備時にあわせて
キープレイヤーを変えていくことが基本みたいです。
まぁこの先誰かが、6バックみたいな
簡単に勝てそうな方法を見つけそうですが。


久々のWCCFだったので、こんな感じのレビューしか書けませんでした(汗)
でも0506よりは楽しめそうかな…と思ってます。
大きな期待はできませんけど、カードデザインも発表されましたし、
多くのスター選手が今作から参戦するので、
チーム編成の楽しみが増してうれしいですね。
稼働までもう少し、面白いゲームになるといいですね。