1個増加

真ん中にも小さいの1個発生しました。
伴って、上唇右側全体の腫れが増した気もします。
ここのキーワードにある「口内炎」を見ると、

口唇ヘルペス
口唇に灼熱感や痛みについで小水泡ができ、やぶれてかさぶたとなり、約1週間で治る。再発しやすい。発熱に伴う病気、日光の刺激、月経、精神的緊張などをきっかけに発症する。

最初の3つは当てはまらないですけど、
「精神的緊張」これですかねぇ。
テスト前だから?全く緊張感はないと思うんですけど、
今回はテスト範囲が広い科目が多いだけあって、切羽詰ってるのは確かですw


とりあえず今日の残り時間ですることは、
アイス食べる→皿洗い→中国語勉強→風呂→寝る ですね。 
ビタミン剤も飲んでおきましょう。