加速する出費

WCCFのver.upを間近に控え、開幕に備えんとしている今日この頃、
新たなゲームに手を出してしまいました…

とうとうAC版をプレイ(笑)
DSだけでは物足りなくなったもので…
ヤフオクでSR司馬懿、ショップでR数枚を入手し、
またさらに出品者さんのご好意でR、C、UCを多く獲得でき
一気にデッキ構築の幅が広くなった状態から始めることができました。
出品者さん、その節は本当にありがとうございました。



そして昨日、初めて全国大戦に挑戦。
デッキですが写真の面子で挑みました。
戦績は○○×△○○×、4勝2敗の1無効試合でした。
無効試合(△)は、試合途中に回線切れてしまって成績に反映されてなかったものです。
内容はもちろん良くない出来。
序盤の立ち回りで武将を撤退させてしまう、簡単に槍に刺さってしまうなど
カードの動かし方に難ありです。
また攻め方さえきっちり整えていれば、勝てた試合もありました。
足並みを揃えないためにマウントがとれないなど、
詰めが甘い部分が散見されましたね。


今のところ、正直WCCFは頭から離れつつある状態です…
新ver.はある程度時間を置いてから参戦することとして、
その間、三国志大戦をゆるいペースで進めていくこととします。
あと、ここの更新もゆるいペースで(笑)