アレックスの憂鬱

まず、店に入るや否やこのチラシが。


今日からだったんですね。
ポスターも貼られてました。
ずいぶん前から話題になってたので、てっきりもう始まっているのかと。
もちろんゴミ箱のなかは空っぽでした。
自分はあっちで開封してきたので、
破いたピローは今頃なくなっているでしょう。


土曜は5クレ、今日は7クレです。
ホームのまさかの撤退により、これから店を変えてやらなくはならないことに。
仕方なくアウェイ蹴りでよく行っていた店をホームにしましたが、
なんとその店は、1,000円投入で2クレおまけがついてくる!
ver.upが迫っているからこそのサービス。
店が変更になってよかったのかもしれません。


さて土曜は、ツキのない日でした。
勝てたのがRLパリ・サンジェルマン戦のみ。
ローカルでの初戦は「ACミラン」という名の世界選(ry
CPUかと思いきや対人でした。もちろん敗戦。


今日も引き続きRL。
初戦「A.C.ミラン」(CPU)に3-2で勝利。
ラーションがトリプレッタの大爆発。
引き分け濃厚、終了寸前に得点してくれました。
次戦も勝利で、暫定2位。
カップ戦出場不可のFMをはさんで、あと2戦。
1戦目勝利で、2戦目は6バック戦で引き分け。
結果2位で終了。
終戦に6バックとは、なんと心無いマッチメイク…


これで全カップ戦に出場できるようになりましたが、一つ不安が。
主将のデル・ピエロの得点がここ最近ないことです。
今日はFMでの1得点のみ。
1対1でつぶされてしまうのがほとんどです。
RL1になると、屈強なDFが勢ぞろいしてますからね。
特に6バック戦になると、もうまともにボールに触れられない状態。
いつもPOW17のカイトと交代してます。
カード移動の工夫を凝らしているつもりですが…


そして、本物のアレックスも窮地に立たされているもよう…

 スタメン落ち、放出の可能性、試練が続くデル・ピエロ  2007年10月09日10時56分



 長年に渡ってユベントスの最前線で活躍してきたデル・ピエロがピンチを迎えている。7日に行われたフィオレンティーナ戦ではついにスタメン落ちしてしまった。現在、クラブと契約延長交渉中だが、条件面で本人とクラブとの開きが大きいことから、セッコGMは「来シーズンのユベントスに彼がいない可能性もある」と発言するに至っている。

 クラブにしてみれば、これまでの貢献は認めつつも、現在のパフォーマンスや年齢的なことを考えると、デル・ピエロの希望に沿うことはできないとの判断がある。それを受け入れられなければ、放出も止む無しというのが実情だ。
 
 13日に行われるユーロ予選、グルジア戦を戦うイタリア代表メンバーからも漏れてしまったデル・ピエロ。しかし、彼はこれまでも多くの試練を乗り越えてきた世界的な実力者。なんとか現状を打破して、ユベントスでもイタリア代表でも、「やっぱりアレックスが必要!」と言わしめる活躍を見せてほしいものだ。

この方を起用している者ですので、影ながら応援してますよ。