久しく更新

さっきまで、サッカー日本vsスイス観てました。
興奮しましたよー。
この大逆転勝利は、オシム体制になって初めてじゃないでしょうか?


スイスはセットプレーから全て得点しましたが、
スイスは技術、体格ともに日本を上回っているので
セットプレーから失点するのも無理ないなーと感じました。


しかし日本も前半はアレでしたけど、
後半になってからうまくパスが回るようになりましたね。
シュートでのフィニッシュはとにかく、
ドリブル突破でファウル誘発→相手ゴール前でセットプレーGet
なチャンスメイクはアジアカップでは観られませんでした。
なので松井大輔を招集して臨んだ今遠征は、
そういうプレーを具現化できたという意味で
結果として大きい収穫を得られたのかなと思います。


自分も起きててよかったです。