お宅もbwinですか

R・マドリー、‘bwin’と胸スポンサー契約


 レアル・マドリーオーストリアのオンライン・ブックメーカー‘bwin.com’と、来季から3年間の第1スポンサー契約で合意した。発表は11日、サンティアゴ・ペルナベウの貴賓室で行われ、R・マドリーのラモン・カルデロン会長と、‘bwin’のマンフレッド・ボドナー最高経営責任者(CEO)が説明を行った。

 基本的な合意について「リーダーシップ、躍動感、技術革新」の価値観を共有するとし、‘bwin’はR・マドリーのイメージを国際宣伝に使えるとしている。この契約で、来季はR・マドリーのユニフォームの胸に‘bwin’のロゴが入り、「広告による支援を受けられる」とカルデロン会長はとても満足げに語った。

 ボドナーCEOは2004年に宣言したこの業界での世界一の座を、今年の第1四半期に達成できた数か月後にこの契約を結べたことを誇りに思うとし、顧客数と総利益と純益、ブッキングの内容について語った。R・マドリーについては「伝説だ」と評し、「我が社はまだ創設して間もないが、今回の合意はすごく名誉なことだ」と述べた。

 ボドナーCEOは‘bwin’がバルセロナ、そして今季からACミランのスポンサーになっていることにも言及。ミランは今季チャンピオンズリーグを制しており、「幸運を呼んでいる」と言われたいとした。そして「おそらく土曜日(9日にR・マドリーが首位を守ったこと)からそれが始まっているのだよ」と冗談を述べた。

 この合意発表後、R・マドリーの主将FWラウルが‘bwin’のロゴ入りユニフォームを披露。正式な来季用のユニフォームはアディダスの発表を待たねばならないが、‘bwin’のロゴは黒で描かれ、‘i’の字の上部の点が‘.com’のドットに使用されている。

翻訳:斯波 祐介

MARCA.com


ミランといい、ブレーメンといい…
次はどこのイングランドのクラブのスポンサーになるんでしょう…