参戦

突然ですが、WCCFを始めることにしました!!


前からこのゲームにはちょっと興味はあったんですけど、
近所に設置店がないのと、テストなど少しばたばたしていて
ちょっと躊躇してました。


きっかけは、この前大きな古本屋(ブックオフではない)に寄った時に
店に入った途端、WCCFカードの山が目に入ってきたんです。
サッカー好き(にわかですけど…)、トレカには目がない自分。
店内を回ることなく、即WCCFコーナーへ直行。
購入してしまいましたw


購入したのは、


その後もオクで何選手かを購入して(金どれだけつぎこむ気だ…)
それらを元にチームを結成しました!!


┏━┳━┳━━━┳━┳━┓⑯ カルー
┃□┃□┗━━⑪┛□┃□┃⑮ グジョンセン 
┃□┃□□□□□□□┃□┃⑭ ガリ 
┃□┗━⑩━━━━━┛□┃⑬ ウォーノック 
┃□□□□□□□□⑨□□┃⑫ キャラガー 
┃□⑧□□□□□□□□□┃ 
┃■■■■■■■■■■■┃⑪ シセ 
┃■■■■■■■■■■■┃⑩ バロシュ 
┣━━━━━━━⑦━━━┫⑨ ルイス・ガルシア 
┃■■■⑥■■■■■■■┃⑧ ネドヴェド 
┃■■■■■■■■■■■┃⑦ シャビ・アロンソ 
┃□□□□□□□□□□□┃⑥ ジェラード 
┃④□□□□□□□□□⑤┃⑤ ホセミ 
┃□┏━②━━━③━┓□┃④ アビダル 
┃□┃□□□□□□□┃□┃③ ファーディナンド 
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃② マルチェナ 
┗━┻━┻━①━┻━┻━┛① チェフ




まぁ、リバプールのまんまです…
連携考えるとこうなりました。
サブの面子の選考には苦労したんですよね。
白でもステータス面でいい選手ばかりですから。
不満とか出てくると思うんですけど、当面これでやっていこうと思います。
あとプレイ料金も高め(1クレ¥300)で、お財布には厳しいんで、
細く長くプレイしていきます。